ロレッタブログ

Kristina Ti Reception - 2013.04.05

今週は、再びセミナーが沢山!!その後に仕事も入っていたりで、連日日付が変わるまで動きまわっていました。
そんななか、どうしても駆けつけたかったのが‘La grande aquagirl AOYAMA(ラ・グラン アクアガール 青山)‘から招待いただいた‘Kristina Ti Reception‘。
20時最終受付なのですが、なんとか自宅を出たのが19時30分過ぎ。間にあってよかった!!!
店内はもう熱気いっぱい、KTのドレスを着た女性でいっぱい、美しくてかわいらしい女性を沢山見られて眼福。
会場に着くなり、すぐに気付いてくれたイタリアの大崎さん!ありがとうございました!
なんとクリスティーナも憶えてくれていて「元気にしてる?」なんて普通に話ができてまたとても嬉しかったです。

この日のために、クローゼットの大半を占めるKTコレクションからどれを着ようかな~~とさんざん迷ったのですが、選んだのはこのドレス。
とっても気にいっているのですが、紐が2本首周りについていて、一体どこでどんな風に結ぶものなのかよく判らなくて・・・せっかくデザイナー本人に会うんだから、本人に聞こう、と思いついたのでした。(笑)
------------------------------–

ということで、写真のあとは、KT本人から2013SSコレクションの説明と、その後は気に行ったドレスが沢山あったのですが、全てクリスティーナと大崎さんが見てくださって、「これはサイズを1サイズあげたほうがいい」とか「カーディガンはそのままでOK」などなど、フィッティングまでしてもらって、贅沢としかいいようがない時間。

今シーズンは、一番奥にある赤いドレスがとても気に入っているそう。

今季はかんばらさんの好みどまんなかで、あれもこれも素敵・・・と目移りしつつ、ちゃんと私好みのを「これ、すごくあなたっぽいわよね」と即選び出すクリスティーナ。ばっちり好みを把握されています。そのぐらい判りやすいということでしょう。(笑)
------------------------------–
フィッティングは当然混んでいたのですが、その時間もみなさんそれぞれに楽しんでいて、和気あいあいな感じ。
1年半前のイベントの時にいらしたお客様を今回もお見かけして、思わず話しかけてしまったかんばらさん。
とても肌が白くて黒髪が美しい女性だったので、1年半前にどのソファでどのドレスをフィッティングされていたかまでよく憶えていたのです。
KTが昔作っていたバッグを持っている方もいらしたので、当日色違いを持参していたかんばらさんは、また話しかけにいったのですが、その女性はアクアガールのディレクターさんでした!
KTの直営店はミラノにもあるけれど、どうしてこんな海辺の行きづらいところにあるのだろう?とか、ランジェリー工場の生まれとは知っていたのですが、このテイストって何がルーツなんだろう?とぼんやりと気になっていたことにも、詳しく答えてくださってありがとうございました!
こうやって、普段お会いする機会のない方ともお話できると、とても刺激になります。
------------------------------–
あっ!!カールはっけん!!(笑)

実は彼女、今回の来日イベントのためにカール・ラガーフェルドからの食事のお誘いを断ったのだそう。
先日2013AWコレクションを終え、モルディヴでバカンスを過ごした後、日本に来たのだそうです。パリには帰りに寄るので、その時にカールと食事をして、今とりかかっている2014SSに引き続き追われるとのこと。
デザイナーの頭の中って、季節感と時世感が混乱しそうでたいへん・・・。
彼女は自身のブランドの他にもカールとも仕事をしているので、それについてのお話や、愛娘ローラちゃんの成長ぶりを見せていただいたり。
とにかくクリスティーナ自身に気どりがまったく無いので「肌がきれいねー」と言われたかんばらさんも全然緊張せずに「ビタミンAとCとEを塗って、UVをブロックしてください」とか、「ローラちゃんとはスカイプで話すの?」とか、ファッションと全く関係のない世間話ばかりをしていました。(笑)
フィガロの連載も楽しみにしているのですが、下の方にスクロールしていくと、シャネルの仕事をしているので、ショーの会場にいる写真が出てきますよ。
今週末までのポップアップショップのイベント、沢山のファンと接して、日本滞在を楽しんでもらえると嬉しいな~。
そして、一番好きなデザイナーとこうやってお話できる機会を設けてくださったアクアガールのみなさま、おつかれさまでした!!
素敵な時間を本当にありがとうございました!