ロレッタブログ

スラットエクストラ・グリーンキャップ - 2013.04.18

すっかり更新がご無沙汰してしまいました。
3月から怒涛の勢いで仕事の波が押し寄せて、その中でなんとかブログを書いていたのですが、もうそれどころじゃなくなっておりました。
GWはみなさまご旅行の予定が多いようなので、その頃が少しまとまった休みになるかな?
---------------------------------------------------
そんな中、食にとってもこだわりのあるお客様から、絶品というオリーブオイルをいただきました!
スペイン南西部に位置するエクストラマデューラ州産だとか。

オリーブオイル独特のくせが全くないので、パンにつけてどんどんいただいちゃいます。
最近ほとんどお米を食べていないので、バターの代わりに毎朝食卓に登場中!
真っ白の遮光ボトルというのも斬新、かつ食卓に映えてとてもきれいです。
「食べたものから身体がつくられる」
このとてもシンプルな事実を本当に理解していれば、おのずと食を大切にしたくなりますよね。
自分を大切に思うなら、まずは食から。