ロレッタブログ

私が靴を愛するワケ - 2013.05.03

『私が靴を愛するワケ」という映画が、5月11日から公開だそうで。
かんばらさんが大好きなロジェ・ヴィヴィエのブルーノ・フリゾーニも出演しているじゃありませんか!!
これは観にいかないと!!!!!

しかも、なんとロジェは今秋9月に銀座松屋に登場です!!ついに東京にもお店が!!
これまで大阪出張の際にうめだ阪急のショップに寄ったり、東京では期間限定受注会の会場に、と足繁く通っていたのですが、これで便利になります。
--------------------------------------------------—-
実は、東京受注会は「ペニンシュラホテル(もしくはパークハイアット)で平日3日間のみ/受付は午後5時で終了」という、到底働いている人が行けるようなものではなかったのです。
そもそものターゲット層が平日に働かなくてはならないような層ではないのだろうと思ったのですが、「とても興味はあるのだけれど、働いていると行きたくても間に合わないのです」とお伝えしたところ、社内で検討してくださったのか、最近は表参道COMMONで土日を含む数日間、夜までの受注会/展示会を開催してくれるようになったのです。
これには感動!!
そして、やっぱり何でも言ってみるものだなあ、と思った次第です。
(もちろん、無茶無謀なリクエストや横柄な態度はどなたに対しても大変失礼で論外なのは言うまでもない。)
ささやかながらかんばらさんもサロンを営んでいる立場で考えると、お客様の声やご意見はどんな小さなことでもお聞かせいただきたいですし、実現可能な事であればなおさら大歓迎!なのです。
本来、接客サービス業に携わる人ならば「人の役に立ちたくてしょうがない」という気持ちが根源的にあるはずなので、自分が顧客の立場で訪れるお店であっても、きっと「より一層お力になれるのであれば、なんでもご相談頂きたい」というスタンスではないか、と考えているのです。
だからこそ、自分でも足を運んだお店で気付いたことがあれば、こうしてそっとお伝えしたりします。
--------------------------------------------------—-
この形がとにかく履きやすくて、大のお気に入り。
パテント素材のものは、雨の日にがんがん履いちゃいます。

ここのハイヒールは、内側に反りかえるようなカーブを描くのですが、これは女性のふくらはぎをイメージしたそうで、履くととても安定感があるのですよね。(でもかんばらさんは転びそうだからフラットシューズしか買わない)

限定発売の写真集は既にロレッタにありますので、靴がお好きな方はぜひご覧くださいね。
『Roger Vivier : Virginie Mouzat,Colombe Pringle』