ロレッタブログ

パンケーキ・ミックス - 2013.06.18

お客様からハワイのお土産をいただきました~パンケーキミックス!!!

かんばらさんは、朝から用事が無い休日は、寝坊してのんびりパンケーキを焼くこともあるので、ちょうどぴったり!フルーツは何を添えようかな~ベリーはたっぷり欲しいですよね。
パンケーキにホイップクリーム、ベーコン、メープルシロップの組み合わせは、恐ろしくハイカロリーで日本ではあまりなじみのない組み合わせですが、意外な美味しさなのでお薦めです!
ちなみに、ホイップクリームはにゃんの大好物でもあります。
バターミルクも日本ではまだあまり馴染みがありませんが、アメリカのスイーツ本にはよく出てくる材料のひとつ。
そして、バターミルク・パンケーキといえば、かんばらさんは骨董通りにある
大川雅子さんの‘APOC‘のパンケーキやメープルシロップも好きです。
岡本太郎美術館でもスイーツを提供されていましたよね。
大川さんのレシピは、簡単で美味しいのでせっせと焼いた憶えがあります。お店にいらっしゃって、お会いできてうれしかった記憶が。