ロレッタブログ

BERGと霧笛楼 - 2013.06.21

新宿・BERGのレバーペーストと、横浜の霧笛楼のお菓子をいただきました!
どうもありがとうございます!!

霧笛楼ってムテキロウって読むんですって。横浜では有名な西洋菓子の老舗なのだそうです。
ちょうど翌日は、HPのリニューアルのための撮影があったので、撮影の合間に香りのよい紅茶を入れて、冷蔵庫で冷やしておいたお菓子と共に、ほっと一息つけて助かりました~。
どんな写真にしようか、テーマやイメージに少しでも近くて素敵な写真になるようにと、ああでもないこうでもないと話し合いながら普段と脳の違うところを使っていたので、糖分のおかげで脳にガソリンが補給できました。(笑)
レバーペーストは早速クラッカーにつけたりして頂いているのですが、今夜はイタリアの白ワインがあるので、ストックしている紀伊国屋のライ麦パンをスライスして、これを塗り塗りして食べちゃいますよ。
夜の0時過ぎですが、いいんです!鉄分補給は大事・・・!!!(という言い訳)
BERGって、たしか新宿ルミネで一時期大変な話題になっていたお店ですよね?
とても小さなお店だけど、こだわりの食材でリーズナブルに美味しいものが早朝から深夜まで頂ける、と聞いたことがあります。
現在は、退去せずにそのまま営業を続けられるようになったみたいですが、店内も面白そうだしぜひ一度立ち寄ってみます!