ロレッタブログ

アクティブエイジング・セミナー - 2013.09.08

昨日は、ロレッタのお客様をご招待して「アクティブエイジング・セミナー」に参加してきました!

クレンジングからボディケアまでエンビロンをフルラインでお使いのヘビーユーザーである‘エンビラー‘、エンビロンに移行することを視野に入れている方、パワープレート購入をご検討中の方、それぞれ目的を持ってご参加いただいたので、あらゆる意味で驚異的な79歳戸澤先生の講演やユーザー体験談にはたいへん興味深く耳を傾けていただけたようです。
私自身はサロン向けのエンビロンセミナーで何度も目にしている症例写真(重症のアトピー性皮膚炎、スティーブン・ジョンソン症候群、白斑、化粧品障害等の改善事例)を初めてご覧になられた皆さまは、驚愕されたようで。(笑)
また、‘エンビラー‘の方々は、ロレッタでは‘最短で最速の効果‘をご実感いただけるCクエンスシリーズのユーザーが圧倒的に多いので、セミナー終了後の戸澤先生に直接質疑応答する時間を活用して、どんどん疑問/質問/アドバイスを頂いていましたね。
そして、ロレッタは私かんばらが1人で運営しているサロンのため、お通いのお客様同士が顔を合わせる機会はほぼ無いですから、こうしてお客様同士が交流する機会を持てたという意味でも貴重な機会であり、セミナーを開催くださったプロティア・ジャパンの皆さまには非常に感謝しております。
いやー、しかし我ながら「ロレッタのお客様って、本当にきれいで美意識が高くて若々しい!!素晴らしい!!」と自画自賛してしまいました。(笑笑)
お世辞を決して言わない戸澤先生も誉めるくらい、会場でもダントツにきれいで輝いていましたからね~~~~。本当にうれしいです!
------------------------------------------------------------
「自身が無知であることに気付くべきである」
「賢い消費者になりなさい」
と戸澤先生は説いていらっしゃいましたが、これはロレッタのコンセプトと全く同一ですね。
また、並行輸入品や海外購入品・オークション落札品などの正規流通以外での入手品のリスクと自己責任について記したこちらのブログでも ↓
------------------------------------------------------------
安いというだけのことにつられて購入すると「安物買いの銭失い」になります。
それに気付いていない人は「お得に買えた♪」と思っているのかもしれませんし、悪気もないでしょう。
でも、実はあなたがきれいになるために必要なあらゆる‘アドバイス‘や‘肌診断‘やそのアドバイザーの経験・知識を総動員して‘製品を選んでいく‘という、お金では買えない、けれども‘最も大切なものを得る機会‘を自ら失っているということに、早く気付いて欲しい。
それに少しでもはやく気づいて、賢くなった人だけが、本当に綺麗になれるんです。
美しくなるためには、賢くなくては。
その「賢さ」は、決してIQや学歴や社会的地位のことではなく、
「本気のお金を身銭を切って使うことのできるスマートさ」
なのです。
------------------------------------------------------------
と記しましたよね。
もちろん金勘定をケチケチするのも、時には大切でしょう。
しかしながら、この世にひとつしかない自分の身体や皮膚(という臓器)を「いままでは大丈夫だったし」という科学的根拠のない理由、つまり『過信』に基づき、何も起こらなかったこれまでがたまたまラッキーだっただけで今後は何が起こるか判らないのにもかかわらず、流通経路も素性の知れない少し安いというだけの理由でリスクにさらすのが、果たして『賢い消費者』なのかどうかは甚だ疑問です。
それらは単に‘購入者自身がリスクを負った物流‘であり、そこにはメーカー責任や見たてやアドバイスは付いてきませんからね。
また、そこには質を見分ける知性も要求されますし、倫理観も大きく関わるということも忘れてはなりません。
ということで、引き続きロレッタでは‘NOといわない接客‘ではなく、‘不要なものや間違った事にははっきり「NO」という接客‘でサロンを運営してまいります。
今回のセミナーには予定が合わずご参加頂けなかった皆さまも、ぜひ次の機会を楽しみにお待ちくださいね!