ロレッタブログ

消した途端にブラックアウト - 2013.10.03

http://takanashi.livedoor.biz/archives/65874267.html
いやー、うさぎさん、やっぱすごいわ。
中村うさぎさん、ギランバレーでもなく多発性硬化症にも当てはまらず・・・ということで、「ビッカースタッフ型脳幹脳炎」っていう難病の可能性もありとか。
調べてみたら、英会話の先生のあさこちゃんの「地中海熱」と同じく「難治性疾患研究班情報(研究奨励分野)」っていう項目にのってる・・・。
『死ぬって事は、コンピューターやモニターの電源を切るのと同じ。
消した途端にブラックアウト。
残念でしたー。』は、納得するやら笑えるやら・・・。
この感覚って、「私は脳というのはその構成要素が欠損するときその働きを停止するコンピューターであると見なしています」と語ったスティーブン・ホーキング博士に近いかな?