ロレッタブログ

ブランド史のまとめ - 2013.11.25

このところせっせとPCに向かい続けております。
先日更新したプロフィール欄のとおり、かんばらさんは仕事でたずさわってきたブランドがたくさんあるので、「なにをどうやって選んでいるの?」「何を基準に使い分けているの?」と質問されることもしばしば。
----------------------------------------—-
*全米フレグランス協会認定フレグランスセールススペシャリスト
*ボディ
・スウェーデン式スウェディッシュマッサージ アクセルソンディプロマ
・米国式ディープティッシューマッサージ
・マニュアルリンパドレナージュ(MLD)
・ゲラン8種類/カリタ レノバトール/タルゴ アクアテラピー2種類
*フェイシャル
・ゲラン/パイヨ6種類/カリタ レノバトール/フランソワーズ・モリス キネプラスティ(運動形成療法)ディプロマ/エスティローダー5種類/リディアダイナウ ベルベットピーリング/エクスビアンス ベーシック、アドバンスディプロマ/エンビロン ベーシック、アドバンスディプロマ/ナボカルディプロマ
----------------------------------------—-
あ、顔のリンパドレナージュを追加するのを忘れていました!!あとバンデージも!!
こんどまた追加しますね。
バンデージにはつよい味方が増えたので、メニューができ次第こちらでもご紹介しますね。
社会人になってからエステの仕事一筋。
さかのぼって大学当時に大手サロンでのアルバイト経験(受付募集のはずが即席エステティシャンにされてびっくり。まっとうな技術と接客を身につけられるところに就職しようと決意したきっかけ)を含めれば、もうキャリアも17年くらい?
これだけたくさんのブランドに携わってきていると、たまに疑問に思うんです。
「世界で初めてのエステティックサロンをオープン」って言ってるブランドが、いくつかあることに。
どこも元祖を謳いたがるその気持ちは判るのですが、世界初って、1つしかないはずでは?(笑)
せっかくなので、これを機に各ブランド史を年表にしてみようと思い立ちました。
山ほどある資料から引っ張り出してきたごく一部はこんな感じ。
フランソワーズ・モリス、パイヨ、タルゴ、リディアダイナウはマイナーですが、エステ通ならご存知の方もいらっしゃるかと。

ブランド史が英語のものも多いので、完成まではもうしばらくかかりそうですが、みなさんにもきっと喜んでいただけるかと。
ご期待くださいね!