ロレッタブログ

Ditaのご自宅拝見 - 2014.01.08

年始にDita Von Teeseの写真集を久しぶりに眺めていたのですが、この人の自宅も半端ない完成度!
カリフォルニアにある自宅。

キッチンがピンク!

“an homage to the Golden Age of Hollywood”のベッドルームはベティ・グレイブルのイメージだそうで。

ルブタンだらけ!

アールデコ調のソファに、ハリウッドメモラビアと化した本棚。

ヴィンテージコルセットと靴のディスプレイに、

ヴィンテージハットの壮大なコレクション!

私服だってかわいい。

スーパーに行くときも隙がない。

愛猫のキャリーはヴィトン。

もちろん愛車はヴィンテージカー。

現在41歳のDita。実は元々はブロンドでそばかす顔だったんですよね。

すっぴんでももちろんキュート!

----------------------------------------—-
こちらはパリ‘クレイジー・ホース‘にDitaが出演した時のもの。

クレージーのダンサーたちは豊胸していなナチュラルな胸が売りなのですが、
ここのダンサーに採用されるためには、まず外見の基準が厳しい!
・身長:168~172cm
・足の長さと胴の長さの比率:1/3~2/3
・おへそと恥骨までの長さ:13cm
・両胸のバストトップの距離:21cm
Ditaはウエストが細い上に大きめに豊胸しているので、他のダンサーよりも胸が目立っちゃいますね。
まあアメリカ人なんで、豊胸は仕方がないのでしょう。
ヨーロッパだと、お尻から脚のラインが重要視されるんですが、アメリカは胸の大きさが重要ですからね。
しかし、このウエストはコルセットで長年締めて作り上げた完全なる肉体改造の賜物なので、その努力はアッパレとしかいいようがない。
----------------------------------------—-
クレージーホーズByルブタンは、Bumkamuraで上映中。
2012年のフレデリック・ワイズマンのドキュメンタリーもDVD化されているので、ぜひ観てみてくださいね!