ロレッタブログ

スミレのチョコレート - 2014.02.27

大雪の日に、築地の料亭で結婚式をあげたこの日のエピソードのお客様から、素敵なお手紙とフランス菓子、そしてお式のお写真が届きました!
ブルーの缶に入ったチョコレートは、なんとすみれの花弁の形!う、美しい!!!
フランスらしいセンスですね~~日本ではあまりプピュラーではないですが、ヨーロッパにはスミレの香水もありますものね。

ブライダルでお通いくださる花嫁をみていると、大体は挙式の3日くらい前からもう最後にやることがいっぱいで、寝不足でフラフラ・・・ということが多いのですが、その寝不足もなんのその!
添えられたお手紙には、エステの成果か、ほとんど眠っていないのに「かわいい」「見違えた」「背中触っていい?」などなど、たくさんの言葉をいただけたそうです!!
女を捨てない限り、お手入れは毎日励行するもの。
できることなら80台になったときにも、綺麗でかわいらしいおばあちゃんでいたいですよね。
来る日も来る日も、コツコツと正しいお手入れをした方こそが、確実に綺麗になれます。
それに、いつも身ぎれいで清潔にしていてニコニコ笑顔でいることで、周りの人を不快にすることってまず無いですよね。
(これは私の個人的な見解ですが)女性がいつも綺麗にしてニコニコ機嫌よくあれば、そのぶんだけ必ず世の中は平和になると思うのです。
ぜひこれからも、いつもそばにいる旦那様の為にも、オフィスやご近所さん、そして大切なお友達やご家族のためにも、笑顔を忘れずきれいでいてくださいね!
心よりお二人の幸せを願っております。