ロレッタブログ

シマリス・・・ - 2014.05.18

ニコール・キッドマン(46歳)がカンヌ映画祭で怖い顔になっていたというニュース。

目が腫れてて、しかも開けづらそう。額にボトックスを打ち過ぎて、目を開くときに前頭筋が動かないのかな・・・。
article-2627410-1DD4D5C600000578-636_634x802

頬も膨らみすぎてるし、これはフィラーの失敗かな・・・。
article-2627410-1DD4C9AD00000578-792_634x783

「まるでシマリスのような頬」とか言われていますが、確かに法令線を埋めるに必死で顔面の下半分にフィラーを打ち過ぎて「下膨れ顔」あるいは「顔が大きい人」になりつつあることに気づいていない女性って多いですよね。木を見て森を見ず・・・。参考までにシマリスの画像↓
img20090805_p

もともと奥目の顔立ちなのかもしれませんが、ますます目が小さくなって、頬だけ膨らんだシマリス顔。
過ぎたるはなお及ばざるが如し・・・。吸収されて落ち着くまでのしばらくをこの顔で過ごすのが、気の毒でもあります。
nicole-kidman-before-and-after-beauty-lead

余談ですが、フィラーを打ち続けるとある程度皮膚は伸びるわけですから、フィラー注射&吸収を繰り返すと余剰ができた分だけ一層たるみが現れますよね。そういう事態に備えて腕のいい医者を見つけておいて、将来的にフェイスリフトもする!と決めていれば構わないのかもしれません。が、その場しのぎでフィラーを乱発した結果、ブルドッグ様のたるみ顔になって悔いるのであればそれは本末転倒かなー・・・、と最近芸能人の写真を見るたびに思うかんばらさんでした。
元ネタの詳しい記事はこちら→Nicole Kidman’s Puffy Face At Cannes Film Festival — Doctors Speak Out