ロレッタブログ

ロコモチェック - 2014.06.19

先日はエンビロンのセミナーに参加してきました。
ティータイムに提供される恒例のケーキとコーヒー。
PT360001

ロレッタのお客様にもご自宅での愛用者が多いパワープレート。2カ月以上続けるとご自身はもちろん周囲からも歴然と身体が変わってきたことが判るようで、洋服を着た時の身体のシルエットもスッキリと変化!さらに長時間のフライトや激務、南米など過酷な気候の土地への旅行の往復(しかも現地では高山を歩きっぱなし)でも、全く疲れることなく快適なまま過ごされていて、帰国後もケロッとお元気なままサロンにいらしゃって、もう感動することしきりです。

整形外科でのリハビリで目覚ましい成果をあげていることは知っていましたが、産婦人科での不妊治療にも用いられているのだそうです。ロレッタのお客様のご友人様も病院に何台も導入されているのだとか。

そこで、いかに現代人が運動不足かを知ってもらうために行われたのがロコモチャレンジ!

日本では要介護になる原因の第1位と第2位がメタボとロコモらしいですが、なんと会場内では立ち上がりテストが出来ない人が続出・・・!5分腕を上げているだけで肘が曲がってしまう人も続出!この日の出席者はサロンオーナーやサロンスタッフを中心とした20~40代だと思われますが、若いうちからそんなに筋力が落ちていて大丈夫なのでしょうか・・・!本気で心配してしまいました。エステは長時間の肉体労働ではありますが、フェイシャル専門で終日椅子に座って施術していれば下肢は筋力が大分落ちますよね。あえて下肢を使うように心掛けて生活を送らないと、筋肉がおちるのはあっという間です。

運動ばかりは、周りがいくら励ましても自分でやるしかないもの。運動することに好き嫌いはあるかもしれませんが、筋力が低下した身体はとても疲れやすいので、決して「生きていて快適な身体の状態」ではないはず。今は短時間で効率よく筋力アップができるパワープレートが登場しているんですから、現代人に最も足りないものは「時間」ではなく「運動への危機感」でしょうね・・・。