ロレッタブログ

フォションのジュース - 2014.07.24

お客様がにゃんのお供えにとフォションのジュースをくださりました!どうもありがとうございます!!
「暑くて喉が渇いていたのでジュースを買ってしまいました」だそうです。でも本当に日差しも厳しくて暑い日でしたから、お気持ちわかります!ボトルのままお供えして、頂く時には冷たくひやしたのをグラスに注いでもう一度にゃんにあげますね。
P1030639

休日のランチをかんばらさんの相方が働く東中野のペルバッコでのんびり楽しまれたようで、うれしいです。
(ちなみに相方は今月末で退職予定だったのですが、次の方がまだ決まっていないのでもう少しいるかもです。)
ペルバッコは先日「イタリアホスピタリティ国際認証マークMOI」という認証を受けたそうです。一度お断りしたそうですが、それでも再度お話があったらしいですから権田シェフさすがですね!

MOIはイタリア商工会連合会とイタリア公共経営連盟、在外イタリア商工会議所によって発足したプロジェクトとのこと。イタリア本国と同様の質の高いサービスと料理を提供している世界各国のイタリア料理店の品質を評価し、認証するものらしいです。
MOIの認定条件を満たすには
(1)店にイタリア語を話す人物が最低一人いること
(2)イタリア様式にのっとった店内であること
(3)メニューをイタリア語でも表記していること
(4)メニューの50%以上をイタリア伝統の料理法を用いていること
(5)ワインリストにはDOPまたはIGPのイタリアワインが5種類以上、全体の20%以上あること
など、10の国際規格をクリアしなければならない。

ですって。ペルバッコにイタリア語で予約の電話がかかってきたりしたらどうするんだろう。(笑)