ロレッタブログ

にゃんを偲ぶお食事会@礼華 - 2014.07.25

にゃんを亡くした私のために、にゃんをみとってくださったロレッタのお客様T様とアトリエロングハウスの長屋先生がお食事会を開いてくださりました!場所は長屋先生が行きつけの新宿御苑の礼華!礼華さんはロレッタのお客様である西新宿の割烹菊うらとも仲良しなんです。世の中って本当にどこでつながるかわからないものですね~。

長屋先生は私が「こんな風になりたい!」と尊敬してやまない手に職のプロとしての大先輩!いつもにゃんのことをかわいがってくださって、にゃんが亡くなった時もすぐにお電話くださったのでした。本当に心が優しくあたたかく、仕事に真摯な生き様はひたすら見習いたいところばかり。
これまで母の毛皮のコートのリメイク、クレメンツ・リベイロのスカート、ニナリッチのコート、YSLやクリスティーナティのブラウスなどなど、たくさんのお洋服を先生に直して頂きました。私にとっては、大切なお洋服で困った時に頼れる駆け込み寺のような存在です。

そしてT様はご夫妻でシャネルやマルジェラなど最先端のモードからヴェルサーチのヴィンテージまでさらっと着こなす抜群のファッションセンスを備えているのですよ。そしてご自宅には愛猫が3匹も!
T様には「NNN(ねこねこネットワーク)」という言葉を教えていただきました。NNNとは猫を世間に広めようと日々暗躍している恐ろしい地下組織(猫たちの組織)の意。猫がネットワークを組んで面倒をみてくれそうな人や猫が欲しいなと思ってる人に猫が出向くのだそうです。かんばらさんはNNNにその存在を把握されているに違いありません。(笑)そしてプレゼントに頂いた栗の和菓子は箱がずっしり。いったい何が入っているのでしょう??
P1030643

栗のかのこでした!そのまま食べてもよさそうだし、何かにつけても美味しそう~ありがとうございます!
P1030645

7時半ごろに集合して、バーに場所を移して旦那様も合流して、解散したのは午前1時すぎだったでしょうか?本当にたくさんの元気を頂きました。にゃんも一緒に楽しんでいたことでしょう。どうもありがとうございました!
KA1_0168