ロレッタブログ

モンロワールのチョコレート - 2014.08.06

神戸・岡本に本店があるモンロワールのチョコレートをいただきました!こんなかわいらしいバスケットにお菓子が入っているなんて夢がありますね~。どうもありがとうございます!たしかモンロワールは神戸では知らない人はいないほどの有名店かと。東京はショコラティエ激戦区の表参道にお店があるのだそうです。
P1030656

中にはカラフルに包まれたチョコレートがぎっしり!夏はアイスココアやアイスコーヒーにとびきり美味なチョコレートを添えていただけば、夏バテも吹き飛ばせそうですよね!実際、お出かけしたらカフェではこの組み合わせをよく頼むのです。ほかにもチョコレートクリームのエクレアを頼んだりetc。チョコ菓子のバリエーションを色々楽しみながら暑い合間のエネルギー補給です。
P1030658

こういう箱を開けているとにゃんは必ず興味深々な様子でやってきていたので(笑)さっそくお供えです。毎日忙しくしていたら、にゃんが亡くなって早一か月が過ぎていました。このバスケットが空いたら、にゃんの首輪や思い出の品を保管しておくことにしよう。