ロレッタブログ

猫の和雑貨 - 2014.08.08

猫柄のブックカバーと手拭い、フルーツゼリーの詰め合わせをいただきました!和雑貨のお店で見つけたときに、「猫のシルエットがにゃんにそっくり!」と思ったのだそうです。たしかに似ている。(笑)どうもありがとうございます!
P1030668

外出には本を携えるようにしているので、これはかなり出番が多そうですよ。
電車の中など隙間時間にせっせとページをめくるのですが、読みたい本が増える一方です。図書館に届くのを待っている予約図書は常時10冊。文庫本の手持ちで読み返しているのにこの本があるので、さっそくカバーをかけてみよう!

Twitterの@love_sex_botでは、この本から5時間に1回下記のようなつぶやきがあるので、ご興味のある方はぜひどうぞ。
・惚れっぽい人というのは、つねに「自分を変えてほしい」と思っている人。
・恋をしちゃうのは「すてきな相手と出会えたから」ではない。人間は「いまの自分じゃイヤ、もっとマシな自分になりたい」と無意識に思った時に、目の前を通りすぎた【自分を変えてくれそうな人】に恋をしてしまう。
・女であるあなたが「男であろう」としていると、かならず周囲から「女のヒステリー」と言われて、あなたは疲弊してしまう。←これはロレッタのお客様も同じ意味のことをおっしゃっていましたね。職場で女性が声を荒げると「ヒステリー」、男性が起こると「威厳がある」と受け取られるのだとか。