ロレッタブログ

アンジェリーナのモンブラン - 2014.08.31

Y子先生からアンジェリーナのモンブランを頂きました!プランタン銀座のカフェで食べて以来だから、何年ぶりだろう~モンブランは大好きなお菓子のでうれしいです!さっそくコーヒーを入れてほっと一息・・・。
P1030691

実はデスクのこんな隅っこで食べていて、優雅なティータイムではないのですが。(笑)
PCのディスプレイには英語の次回レッスンの教材が表示され、左手には図書館で次々借りるせいで読んでも一向に減らない本が常時20冊はあり、左奥にはプリンタやらメーカー別にファイリングした資料で利用頻度が高いものが置いてあるのです。この日は特に仕事が終わってあれこれ雑務をしていたところなので、もうしっちゃかめっちゃか。(笑)
P1030693

今週図書館から借りたのは再読も含めてこんな感じ。
・木暮壮物語/三浦しをん/祥伝社
・まほろ駅前多田便利妍軒/三浦しをん/文集文庫
・イブに生まれて/マリアン・レガト/健学社
・Woman 女性の身体の不思議(下)/ナタリー・アンジェ/集英社
・不実な美女か貞淑な醜女か/米原万里/新潮文庫

今年初めに読んだ「きみはポラリス」は沁みた三浦しをんさん。「女子漂流 ーうさぎとしをんのないしょのはなし」も発売されてすぐ読みましたよ!
このインタビューで語られていることって、女性ならきっと誰もが思い当たることのような気がします。

米原万里さんは「惜しい人を亡くした!」としか言いようがない。初めて手にした著作を再読したら以前と同じところで涙が出るほど笑ってしまった。未読の著作もぜひ今年中に読み切りたいです。