ロレッタブログ

中野坂上 Wine&Dining Trevis トレビス - 2014.09.10

今回は中野坂上と新中野のちょうど真ん中ぐらいにあるトレビスのご紹介。ラストオーダーが22時半なので、仕事が早く終わると駆け込めるのでとーーっても助かっています!場所はロレッタを中野警察署のあるほうから青梅街道に出て、新中野方面に3分くらい歩いたところ。信用金庫を越えて、ハナマサの手前というと土地勘のある方はわかるかな?

ほぼ毎回食べるのは海の幸のサラダ。散々迷って、9割がた必ずオーダーしています。(笑)これにワインは大抵白をデキャンタでいただきます。相方と行った時はもちろんボトルで。
キッシュも美味しいんですよね~。ホタテのオムレツも絶品だし、小エビのガーリック焼きも!
abc 004_R

季節になると登場する大粒の殻つき牡蠣は、4個のうち2個ずつチーズオーブン焼き、 牡蠣の網焼きポン酢ソースにしていただくことも。食いしん坊にはこういう提案をしてもらえるのがとってもありがたい!
abc 158_R

牛のステーキか、
abc 020_R

はたまた仔羊のチーズ焼きか・・・いつも悩ましいところです!でもハンバーグも好き!牛サーロインステーキも好き!(そういえば全メニューを制覇したような気がする)
abc 002_R

雑誌にも載った名物・牛ヒレカツサンドはテイクアウトも可。お客様がお土産にオーダーしていたり、常連さんらしき方がお仕事帰りに(かな?)注文したのを受け取る風景も。ヒレなのであっさり。だから夜に食べてもまったくもたれません。こんな風に私も翌日ろくな食事を食べる間もなさそうな場合には、前夜訪問したときにテイクアウトを頼んだりしています。
abc 007_R

そしてここしばらく必ずオーダーしているのがドリア!自宅ではさすがにソース作って、オーブンに火を入れて、となるとなかなか作れない。これをふぅふぅいいながら食べるのがまたおいしい・・・ちょこっとタバスコをかけてまたふぅふぅ言いながら食べる。傍らには白ワイン必須ですよ!
料理3 013_R

デザートには、ガトーショコラかバニラアイスをコーヒーと共に。サエコのマシンで淹れるコーヒーがまた絶品!さすがに自宅用にサエコは手が届かないので、ここでささやかな贅沢を味わうのです。

トレビスはマホガニーとダークな赤の落ち着いたインテリアがまたとても素敵で、なんとも言えない落ち着き感があります。個人的には、夜に訪問するお店は明るい照明よりも、温かみのある柔らかい光のほうが好みなので、ほんとうに安らぎます。さきちゃん、マスター、また近々伺いますね!!

■トレビス
・東京都中野区中央3-22-1
・tel 03-3365-8522
・ランチ 土・日・祝 12:00~15:30 / 月・水~金11:30~14:30
・ディナー 月・水~日・祝日18:00~23:30(L.O.22:30)
・定休日 火曜日