ロレッタブログ

シンディシャーマンとLVのコラボが - 2014.10.21

ちょっと前にこちらでも言及したシンディ・シャーマン。なんとルイ・ヴィトンとのコラボの面子に選ばれていましたね。ルブタンに川久保玲、カールにフランク・ゲイリーはまだわかるのですが、何の予告もなくこの映像を目にして「え、うそ。シンディシャーマン?」「あの‘女であること‘と‘女である自分‘を撮り続けるシンディがバッグを作るの?一体どんな??」となかば唖然としつつながら見ていたら

カメラバッグ(だったかな?)と
201409132338136a8s

トランクにも
201409132338396c3

シンディ・シャーマンが写ったステッカーが貼られていました!!正直かなりウケた!!(笑)

この映像でピエロの意味が分かる人ってどのくらいいるんだろう。最後まで鏡の自分を見続けるのもシンディ・シャーマンの世界そのものですね。

Louis Vuitton Celebrating Monogram with Cindy Sherman from Timothy Elias Wright on Vimeo.

彼女にはこういう作品もあるので、それを受けてのピエロのメイクなのでしょうけどね。
G11A1Untitled-425.2004_large-601x475

彼女の代表作はこちらに。初期のヒッチコック的な作品も好きですが、それでもやっぱり一番好きなのは「Untitled #479. 1975」。
G01A11Untitled-479.1975_large-850x475