ロレッタブログ

ウィスバーデンの差し入れ - 2014.12.15

手の怪我やら薬疹やら、さらには猫の病院と色々相次ぐ様子を不憫に思ってくださったお客様から差し入れをいただきました!
施術中に玄関まで届けてくださっていたそうで、どうもありがとうございます。
しばらくアルコールやカフェインも最小限に控えていたのですが、せっかくなので久しぶりにゆっくりコーヒーを入れていただきました!
P1040021

ちなみにかんばらさん。薬疹の影響で喉粘膜のただれがなかなか治らず、空咳が連日収まる気配がなく耳鼻咽喉科を再訪したのは記したとおり。とはいえ今回は抗生物質は薬疹のこともあるので処方なし。そのせいか、やっぱり症状の改善が遅いですね~。で、咳がつづいて一昨日から左の一番下の肋骨にヒビが入ったと思われます。実は同じようなことで10年前にも肋骨にヒビが入ったことがあるので、「この調子だとまたヒビが入りそうだな」と予想はしていましたが、ばっちり当たりましたね!
10年前は、くだらない会社を半年で辞めるべくモメて、そのストレスのせいかくしゃみが止まらなくなったのでした。それでもとっとと会社やめてNYに旅行してスパ巡りをしてきましたけどね。(笑)ヒビくらいだとコルセットするわけでもなく、安静にして治癒を待つくらいしかやることないので、まあ骨がつながるまで一か月くらいでしょうか。10年前より痛みの程度からして、ヒビの入り加減はまだましなように思います。くしゃみや咳以外には、寝返り、大笑いなどが亀裂が入った骨の痛みに響くのですが、それでもYoutubeで『5時に夢中』を観る習慣は欠かしません。(笑)

すっかり仲良しになったフィガロ君ことフィーちゃん。もっと貫禄が出てきたら『二代目にゃん』を襲名させることにしました。みなさま成長を見守ってやってくださいませ!
P1040027