ロレッタブログ

Aubade Parfum - 2015.01.06

ロレッタのブログではおなじみの仏高級ランジェリーブランドAubade(オーバドゥ)が一昨年秋に初めてのパルファンを出しました。特設サイトはこちら。女性の曲線美をイメージしたオーバドゥらしい黒のボトルで発表されたのは、その名もシンプルに「Le Parfum」パウダリーなフローラル調。
トップノートはアーモンドやクローブ。ミドルノートにフリージア、ローズ、ピオニー、ヘリオトロープ、バイオレットやスズラン。そしてラストノートはバニラ、シダー、ムスク。
parfum-aubade

その一年後にはさわやかなシトラスにムスクが香る「Anecdote(アネクドート)」が白のボトルで登場。
トップノートのベルガモットでシャープなフレッシュさと高揚感を表したのだそうですよ。それか次第にジャスミン、マグノリアに繋がり、ローズ、そしてバニラとムスクとセンシュアルな香り立ちが現れます。
618-image013

調香師は最近ではゲランのLa Petite Robe Noire 2009 for womenも手掛けたDelphine Jelkだそうですよ。
ロレッタも昨年末に入手しましたよ!皆様にお楽しみいただけるよう、ドレッサーにご用意しております。常日頃から日本人女性にはもっと香りに親しんでほしいと思っているので・・・!