ロレッタブログ

Martha Wainwright@Billboad tokyo - 2015.01.20

フジロックで観たというお客様もいらっしゃるRufusの妹Martha Wainwrightの来日公演。1stと2ndの両ステージとも堪能してきました!私は10年前のNYでルーファスのコーラスで参加しているマーサを見て以来で初のソロステージなのですよ!
MarthaWainwright-2013-03

そう、ルーファスがAll Days Are Nights: Songs for Luluで歌った妹のマーサです。

両親の歌をうたう仲睦まじい二人。2005年のグラストンベリーのバックステージで撮影らしいが、二人とも皮膚が日焼けで赤いのが気になってしまうのは私の職業病・・・。

2010年に亡くなった母Kateはカナダ出身の有名なフォークシンガーだったので葬儀の様子がカナダのTV番組でも流れたのでした。

デビューアルバムからは一番好きな曲factoryを。

なぜかこの曲をピートタウンゼントと共に歌う動画を発見。なんだろうこの番組・・・音楽好きのお客様でご存知の方はぜひ教えてください!(笑)

Piaf Recordsからは
th
Adieu mon coeur

DVDの神がかったライブを生で体験してみたかったので、感涙。1stアルバムから共演している旦那さまのBradAlbettaも今回の来日に同行してステージで共演。
15

1stステージのアンコールはなんとRufusのJudy!Judy!Judy!からこの曲!これはJugyGarlandもカバーしていますからね。しかしまさかこれをやってくれるとは・・・ミュージカル映画「STOMY WEATHER」のLena Horneが歌う主題歌Stormy Weather