ロレッタブログ

Bettie Page: Queen of Curves - 2015.02.28

ロレッタにはBettie Pageのこの写真集もありますよ。
Bettie Page: Queen of Curves
61ggX5T9XiL

こういう短いインタビューも見てはいるのですが、

この映画http://bettiepagemovie.com/も見たいんですよね。

基本的にはボンデージクイーンとして有名なので、こういうのモノクロ写真のイメージが強いですが、あっけらかんとしているのでちっともいやらしくない。
0460

でんぐりがえってるし。(笑)
0450

どこもかしこもエロが氾濫する現代に比べると、むしろ牧歌的なくらいにのどか?かわいくて愛らしくて溌剌としたベティは19450年代を代表する裏のマリリン・モンローと呼ばれたのだとか。

英語版のWikipediaを読んでみると、敬虔なクリスチャンで伝道師になったかと思えば離婚歴が多かったり、統合失調症と診断されて20か月も入院してたりで謎が多すぎるのですが、80歳になってもトレードマークの前髪と笑顔は健在でした!
a10541fc9ff86fc5f48e5dfd3c55c641

いまはハリウッドのWestwood Village Memorial Park Cemeteryに眠ってるそうです。マリリン・モンローや、カール・ウィルソン、ナタリー・ウッド、ペギー・リー、フランク・ザッパなど有名人が数多い墓地ですね。私はマリリンのお墓を訪れたことがありますよ。