ロレッタブログ

ナボカル スリッションバスソルト - 2015.03.03

ゲランのサロン勤務時代から愛用しているナボカルの入浴剤が入荷しました!(当時は「ソルテマッセ」という名前だったような?今はソルテマッセは別製品の名称になっている模様。)
個人的にもとても思い入れのある懐かしいオーシャンシトラスの香りの入浴剤です。

ナボカルは海藻を用いたタラソテラピーが特に得意なブランド。現在では誰もが知る「ヘッドスパ」という名称を最初に用いたのもナボカルなのですよ。(ヘッドスパでももちろんタラソテクノロジーが応用されています)
海藻の成分を十分に抽出するのは、それはそれは大変に非常に細かく粉砕しないといけないのだとか。ただお湯に浸せば海藻の成分が溶け出すとか、とりあえず砕けばいいとか、そういうレベルの話ではないのですね。当時タラソテラピーのインストラクター(前職はタラサ志摩の敏腕インストラクターだったという男性)から教わりました。当時のうちからナボカルとタルゴという国内外のタラソ・トップブランドに毎日触れて技術を習得することができた自分は本当にラッキーでした。

オンラインショップでは「ナボカル」⇒「ベーシック」と、「その他」⇒「入浴剤」、の両カテゴリにスリッションバスソルトを掲載しております。

———————————–

20150303

ナボカル スリッション バスソルト 1kg ¥6,000(税抜)

豊富なミネラルを含む海藻と自然塩でリフレッシュバスタイム。
温浴効果により血行と発汗を促し、スッキリとなめらかな肌へ。
海藻が肌にうるおいを与え、清潔に保ちます。
リラックス効果のあるさわやかなオーシャンシトラスの香りの入浴剤です。

浴槽(約180L)にバスソルトを専用スプーンで山盛り2杯か、すりきり3杯(約50g)を溶かし、ぬるめのお湯で入浴します。
*風呂釜を傷めるおそれがありますので、追い炊きはしないでください