ロレッタブログ

マタタコロ(A2ケア)濃縮リキッド - 2015.03.15

サロンで大ヒット中のA2ケア
旧製品名「マタタコロ」として継続発売中の濃縮リキッドも入荷しました!

マタタコロ濃縮リキッド 300㎖ ¥4,320
20150312

高濃度の加湿器専用マタタコロです。加湿器に混ぜて空間消臭・除菌・ウィルス対策!
加湿器へ添加する事でミストが浮遊するウィルス・菌・悪臭を除去し、快適な空間を創りだします。

■ご使用方法
加湿器への添加ご使用中の加湿器の水に対し1~3%等添加してご使用ください。

mtcs_img

加湿器は気化式、スチーム式、超音波式、ハイブリッド式とバリエーションも増えましたが「中に水を貯める」という構造は変わらないですよね。こまめに手入れしない加湿器は、タンクやトレイの水や内部フィルターにカビやバクテリアが繁殖します。結果、ファンやミストで空気中に拡散するという実に恐ろしい現象が・・・。これでは加湿で風邪予防どころか、呼吸器症状を悪化させかねません。壁紙もカビが付着しまくってる可能性も大。そのまま梅雨になだれ込んだら、どうなるんでしょう。想像しただけでもオソロシイ・・・。

とはいえ、お肌のためには湿度50%が望ましいですし、低湿度の環境ではいくらスキンケアを頑張ってもはっきり言いますが効果はゼロです。そう、お手入れの成果がチャラになるんです。暖房がききまくった湿度40%以下の空間で過ごせば、肌がバリバリにこわばって赤みや痛みも出てくるほど荒れるのは当たり前なんですね。
人格と同じで、お肌も環境によって作られます。ぜひ毎日過ごす空間の湿度と衛生度も再度見直してみましょう!
■参考サイト:加湿器病 風邪の予防が病気のもとに