ロレッタブログ

治一郎のバウムクーヘン - 2015.04.25

治一郎というお店のバウムクーヘンをいただきましたよ。
P1040329

朝食におすすめとのこと。フランスだとバゲットにジャムやはちみつとバター、イタリアだとコルノにカプチーノでしょうか。ミルクが入った飲み物を頂くのは朝だけらしいですね?日本の朝食って焼き魚に味噌汁、漬物に代表される塩味がメインの食事ですが、私も朝は甘いものが欲しいほうです。というか、年齢とともにそうなってきました。身体や胃が欲するものって年齢とともに変わってくるものですね。肉よりも魚だし、牛よりも豚か鶏が好きになりました。体調が悪いときはお味噌汁や丁寧におだしをとったおうどんがなんだか食べたくなります。(昔は焼き肉だったのに・・・笑)

朝はたっぷりのミルクティーかカフェオレを頂くのが定番なので、さっそく翌日から合わせていただいたら付属のフォークのおかげで手も汚れないし、しっとり食べやすいしで、朝の忙しい時間には本当にぴったりでした!どうもありがつとうございました!!