ロレッタブログ

Drルノー デマキャン・ジュー・カモミルラ廃番 - 2015.06.30

人気の定番製品なので早目に廃番のご案内をしますね。

Drルノー デマキャンジュー・カモミルラ100㎖(¥3,888)が廃番になります。メーカーによると今年10月頃には終売予定だとか。
5140400

代替品としては、ウォータープルーフメイクの愛用者向けに従来からご紹介させていただいていたアイズ・ジェントルメイクアップ・リムーバー150㎖(¥1,728)が最適かと。
20131031

こちらはローションタイプのオイルフリーリムーバーという点ではデマキャンジューと同じなのですが、コスパはアイズのほうが良いです。特に、普通のマスカラとウォータープルーフマスカラを使い分けていたり、エクステ愛用者は、これ1本であらゆるアイメイクが落とせるので楽ですよ。

ただし、phの違いだと思うのですが、デマキャンジューとは違いアイズのリムーバーは目に入ると滲みるので、それだけ気を付けてくださいね。まあリムーバーが目に入るほどコットンをグイグイ押し付けてクレンジングすれば、眼球も皮膚も傷めますから、力加減に問題がある可能性が高いですが。(笑)

オイルじゃないと落ちないような手強いアイメイク、マスカラ下地としっかり接着したマスカラ、ぬるま湯で落ちるといいながらあまり落ちないマスカラなどもスッキリさっぱり落とせます!