ロレッタブログ

KlassVakiボディサポート レンタル中 - 2015.08.20

ロレッタでは施術ベッドは身体への圧負担を軽減するために専用カバーなどを使用しています。
さらに8月末までは南アフリカのマットレスKlassVakiのボディサポートをレンタルでお試し中!8月中にご予約の方はぜひご体感くださいませ。(写真の枕はありません)
lbs

しかし「かさばらずコンパクト」なはずなのに、実物はかなり分厚くて「かさばってますよね?」とお客様とも笑ってしまいました。(笑)

人間工学の研究から生まれた、背中にかかる圧を均一にするマットレスだそうで、たしかに身体がとっっっても楽!!
赤が一般的なマットレス。青がボディサポート。30分寝た状態の快適度の比較なのですが、数値が高いほどリラックスした状態を示すそう。
images

腰椎はもっともS字カーブが強いので、寝ているときにここが浮くのは負担が大きいです。さらに上背部にも圧がかかって痛くなるという人も多そう。
hqdefault

Aがスプリングマット。Bが院内マットレスにボディサポートを使用したもの。Cが院内マットレス。Aと比較すると89%。Cと比較しても80%は圧力が軽減しています。
ergo

私は寝具はマニフレックス→テンピュール→エアウィーヴと放浪してエアウィーブに落ち着いているのですが、枕はいまだに放浪中。KlassVakiシリーズで枕は手に入らないのかしら・・・南アフリカに行く用事は無いしなあ・・・。
ボディサポートはシングルサイズなので、寝ても身体の疲れが取れないという方、身体の故障・不調が激しい人はこれを寝具に使うのもありかもです。