ロレッタブログ

ラスベガスのお土産 - 2015.09.05

ラスベガスまで歌舞伎を観に行かれたお客様からお土産をいただきました!なんとスイーツなのにノンシュガー!ラージサイズの炭酸飲料が規制されたりするアメリカですから、とってもお国柄らしいお菓子ですよね。そして、キラキラしたスパンコールが華やかな爪とぎ。なんと半永久的に使えそうな素材ですよ。仕事柄、毎朝爪を削ぐので、1日伸びただけでも気になるようになりました。日中も時間があればしょっちゅう研いで角という角を全て丸く整えているので、実用的で助かります!どうもありがとうございます。
P1040480

今回は噴水ショーで世界的に有名なベラージオホテルで、なんと世界初の歌舞伎公演があったのだとか。その大役は市川染五郎さん。最近婦人画報を読んでいたら、染五郎さんのまだ小さな息子さんが「金太郎のお絵かき日記」という連載コーナーをもっていてびっくりしました。コンサバなマダム雑誌のページをめくっていたら、いきなり4コマ漫画が出てきたんですもの。(笑)

砂漠地帯のベガスの夏はさすがに暑いので、現地では着物はやめて浴衣で鑑賞していたところ、他の観光客たちから写真を撮られまくり「知ってる~ゲイシャでしょ~!」言われまくったそうです。(笑)

You tubeには既に沢山の動画があるようで、検索したらすぐに松竹の動画を発見。噴水に絵が転写され、舟に乗り、さらに湖に入っていくわで、さすがにこれは日本では見られませんよね。噴水と湖を作るところから始めないと再現不可能。幻想的とはまさにこのこと・・・!