ロレッタブログ

エンビロン コスメティックロールキットの使い方動画 - 2015.09.03

エンビロンのコスメティックロールキットの使用法動画が公開されました!
私は最初は毎日夜使用していたのですが、最近では時間に余裕がある朝にも使用しています。もう1年以上続けてローラーを転がすのも慣れたので、雑誌を読みながらこの画像の4倍速ぐらいのスピードで動かしています。(笑)

コスメティックフォーカスキットは、特に薄くしたいシミや、ニキビの陥没跡など、皮膚の深い部分まで傷んでいるダメージを受けているお悩みにかけまくってみてくださいませ。唇の輪郭も年齢と共にぼやけてきますし、小鼻や目じり、などにローラーをかけるのはフィットしきらず難しいので、フォーカスキットの併用がお勧めです。
週1回のクリーニングソリューションも励行してくださいね~~!洗浄液に10分間つけておくだけですが、私は夜の使用後に洗浄液につけて、翌朝すすぐようにしています。

この動画のとおりこの秋から施術工程にも加えていくことを考えております。ご自宅でご愛用のロールキットを持参していただければ、施術工程で私がローラーをかけますので、遠慮なくご持参くださいませ!もちろん、オプション価格はいただきません。

ちなみに、ロレッタはエンビロン公式HPの取扱いサロンには掲載されていません。理由は「店舗を構えていないから(自宅兼サロンは不可)」らしいです。年間仕入れ額が50万円以下のサロンは取引停止処置になるのですが、個人サロンにはそういうところが多かったのでしょうか??自宅兼サロンだから掲載できないという明確な理由はよくわからないのですが、エンビロン側は個人サロンはビジネスにならないと判断したのかもしれません?うちはみなさんがクレンジングからフルラインでご愛用いただけているお客様が殆どなので、そんな心配は全く無用です。(笑)お客様にとっては、個人サロンのほうが(施術であれ営業時間帯であれ)ご要望にフレキシブルに対応できるとは思うんですけどねぇ。美意識の高い目利きのお客様ってそんなに人口比高く存在していないものですが、ロレッタはそういう女性のために存在する「ニッチなサロン」でありたいし、将来もこのまま自宅兼サロンでひっそり営業していくつもりですよ。安易に規模を拡大してお客様にご提供する技術や知識レベルのクオリティが落ちるぐらいなら、最小単位で最高のものを、と考えています。なので、ロレッタでエンビロンの施術やホームケア相談を受けるには、「口コミ」かご自身で検索して「偶然たどり着いた」という方のみ、になります。(笑)

ちなみに、エンビロンの施術工程には本来は手技は一切含まれていません。が、ロレッタにはいろんなメーカーや機器、多種多様な手技がありますから、それらを自在に用いてどんどん進化しています。各メーカーが提案している「マニュアル」に則った施術は決して悪いものではないです。そこには基本として「必ず守らなければならない施術の重要ポイント」があります。とはいえ、お1人おひとりのご希望を考慮したときには、やっぱり「もっとこうすればいいのにな」と思うことはあるんですよね。1つのメーカーでは解決しきれない肌悩みも現実にはありますし。社会人になってからこの仕事しかしたことが無い分だけ、数多くのメーカー・ブランド・手技を現場で扱ってきた経験がこうして実を結んでくれているのだな、と最近つくづく実感します。
ポイントメイクの落とし方だけでも、メーカーやブランドが代わればずいぶんやり方が違いますからね。クレイパックも種類や塗り方は様々だし。