ロレッタブログ

Rochasの靴 - 2015.09.10

皆様秋冬のお買い物は始まっていますか?毎日何を着ていいのやらというお天気のうえに台風。いつが衣替えのベストタイミングなのか、もはや見当もつきません。

KristinaTiが松屋銀座から撤退して、直営店が大丸心斎橋店しかなくなってしまった・・・。人とおんなじは嫌な性質なので、もはやウェアを買うのはWACOAL DIARepettpTHEATER PRODUCTS(最近ご無沙汰)ぐらいしかもう無いかしら・・・。ランジェリーブランドでウェアを買うのが好きなのですがAbsolutely Pomは日本では通販で少しだけ手に入るけどKiki de Montparnasse(昔リステアに少しだけ入荷してた)は日本で見かけることは稀だし・・・。
ニッチ好みだから無理もないかもしれませんが、好きなお店に限って次々と無くなってしまいます!Nina Ricciも好きだけど、日本入荷サイズは一番小さいので36だし(34がいいのに)・・・とぶつくさ思いながら新宿高島屋を通り抜けていたらDOROTHEE SCHUMACHER (ドロシーシューマッハ)があった場所はバーバーリーになっているしで、もう移り変わりが激しすぎます!さらにゴルチエのショップがVIA BUB STOPに変わっていました。

ヴィアバスのディスプレイに魅かれて手にとったらなんとRochas!日本だとバッグぐらいしか見かけないので、ウェアと靴のセレクトに感心。しかも今期は私好み!そういえば、たしかデザイナーがアレッサンドロ・デラクアに変わったのでした。4年ぐらい前にラ・グラン・アクアガール青山でデラクアのドレスを迷いに迷って、やっぱりほしいとおもったら売れてたことが・・・あれは本当に惜しかった。ユーズドでもいいから見つけたい。

そしてこの靴を目下悩み中。このぐらいのヒールは個人的には一番歩きづらいんですが、素材がベルベットなのと、ヒールの形も好き。色は黒じゃなくて「オレンジ」と名付けられた明るいブラウンのほうが欲しいのだけど、画像が見つからなかったので黒を貼り付けますね。黒の靴は合わせやすいけれど、せっかく日本にはないような色が見つかるインポートものであえて黒を買うのはちょっと勿体ない気がして。でも、こういう色物って各サイズ1点ずつしか入荷してないことがほとんど。36と37が各1点のみとかね。
0002451279_1

このぐらいのヒールだと、他にも持ってるし・・・でもベルベットは無いから素敵かも。
0002419223_1

でも、本当はこのフラットのほうがもっと欲しいんです!!このストラップの位置でベルベットでフラットっていいですね!!でも、でも、こんなに日本にはモノがあふれているのに、どうして欲しいものに限って日本に未入荷なの??
0002419222_1

このモコモコしたフラットも素敵・・・でもこれも多分日本未入荷ね・・・。
0002447500_1