ロレッタブログ

隠れるフィーちゃん - 2015.09.25

夜遅くに仕事が終わってからフィーちゃんと遊ぼうと思ったら、部屋中探してもフィーちゃんがいません。呼んでもやってこないし、一体どこにいったのでしょう?

タオルケットが膨らんでいる?
P1040497

いたー!エアウィーヴとガーゼのタオルケットが大好きらしく、お布団を敷くと飛んでやって来るのでした。
P1040498

先週は他の猫にびっくりしてパニックを起こし、あわや脱走しかけたフィーちゃん。ビビリな性格なので、案の定逃げ隠れたお宅の倉庫と塀の間で一晩動かずに過ごしていたようです。臆病な性格の通りというか。(笑)ご近所のみなさまにはほんとうにご心配をおかけいたしました!フィーちゃんは久しぶりに一晩野宿して、食う寝るに困らないおうちのありがたみが身に沁みたようです。(笑)
先代のにゃんは意気揚々とハーネスをつけてまるで犬のようにお外を散歩していましたが、フィーちゃんは最近仲良くなった縞柄のメス猫以外はちょっと怖いみたいです。