ロレッタブログ

マイナビTV 名取瞳さん出演就活メイク講座 - 2015.12.18

ロレッタのマンツーマンメイクセミナーでおなじみの名取瞳さんが、マイナビTVに出演されました!
なんと無料で視聴可能。就活メイクというお題ですが、コンシーラーやファンデーションを塗る時の指使いた力加減などなど、参考になるテクニックやヒントが盛り沢山!!!
コンシーラーとファンデーションの理想の順番、色選びのポイントなど、ロレッタでも質問いただくことが多い疑問に明快に回答なさっています。
どこでもすっぴんで歩けるぐらい素が美人なら別ですが(笑)、社会に出て就活するならメイクは必須の礼儀ですものね。
既にメイクセミナーで名取さんにメイクしていただいたことのある美意識の高いみなさまも、今一度テクニックの復習にご覧くださいね。出演は5分ごろから。メイク実演を40分間ぐらい実演します。

■動画:プロが実践で教える!就活メイク講座

■記事:メイク&スタイルアップ講座

余談ですが、最近チークを省いている人が増えている気がします。たぶん、目元に力を入れた(入れすぎた)メイクのせいじゃないかとおもうのですが(アートメイク、エクステ、つけ睫などなど)目と口の空間が間延びした「馬顔」になるので勿体ないです。常に頬がバラ色であればよいのですが、そんなに毎日動きまくっている社会人って宅配便のお兄さんぐらいしかいませんよね。むしろオフィスワークで座りっぱなしとか、汗をかかない程度の仕事量の人が多いと思います。なので、いくらお肌に自信があっても大人のメイクはチークも必須でいきましょう!