ロレッタブログ

プロティア ドクターズサプリ全5種 取扱い開始 - 2016.01.24

プロティア ドクターズサプリ全5種の取扱いが始まりました!要カウンセリング製品なので、ロレッタでは専用ショップの「その他」カテゴリの「飲料・サプリメント」のところに載せました。

562776d18a123

かんばらさんは一足先にベーシックセット(ビタミンA+D/ビタミンA+C,E/ビタミンA+ミネラル・各¥ 8640)を毎日夜1粒から試しています。
20160129

実感としては、とにかく快調!!実は昨年夏から多忙が続いており、いつもは午前2時~3時に就寝していたのが、夏ごろから午前4時すぎか朝刊が届いてから(午前5~6時)眠る日々がずーーーーーっと続いているのです。なのにまったくクマも出ず、日中の集中力も途切れず、疲労感もなく、肌も荒れず、活力いっぱいにバリバリ仕事ができていて我ながら感心。睡眠が7時間以下だとフラフラになるロングスリーパータイプなのですが、不思議なぐらい元気です。
5627768c070b4

日本人の場合、品質はどうであろうと安いサプリが氾濫する光景に慣れてしまっているのが特徴だと思います。栄養学の知識が無いままに「なんとなくよさそうだからビタミンC」「ニキビとか吹き出物ができやすいからとりあえずビタミンB群」とか、単品を適当に購入している傾向も強いように思います。スキンケアも食事もサプリも、全ては自分への投資です。賢い投資の選択ができる人でありたいですよね。

以下は、プロティア・ジャパン代表取締役社長であり医師の戸澤先生からのメッセージです。

————————————————————–

「ビタミンサプリメント」という賢い生き方

私たちのからだは、健康を維持するために、五大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ミネラル、ビタミン)を毎日摂取する必要があります。ビタミン、ミネラルは、生命エネルギーの糧となる三大栄養素(タンパク質、脂質、糖質)の働きを助ける潤滑油的な存在として、とても重要な役割を持っています。

一般的に言われる「ビタミン不足」とは、ふだんの食生活で摂ることができるビタミンが想像しがたいほど極微量であることに起因します。しかも一般食品に含まれるビタミンの多くは、そのままでは吸収されにくい化学的構造をしており、同時に摂取する他の食品成分の影響を受けやすいのです。美容に関心のある方なら、食べ合わせによって栄養吸収が変わるという話を聞いたことがあるかもしれません。

一般の食品に含まれるビタミンと加工されたビタミン剤を比較した場合、同じ量のビタミンでも一般食品中のそれは、生体利用率がかなり低く、栄養素の働きを正常化させるのに充分な量とは言いがたいのが実情です。

健康で美しく年齢を重ねていくために、正しく栄養を摂る食生活と適度な運動は、とても有効であること。一方で、保険薬やサプリメントに使用されているビタミンは、体内ですぐに吸収されやすい構造を持っていること。これらの事実から、私たちはからだが必要としているビタミンを正しく摂取するために、クオリティの高いビタミンサプリメントを日々の習慣にしていく必要があるのではないでしょうか。

国外の情報によれば、ユニセフは世界の難民に対してビタミンAのタブレットを補給する活動を行っているそうです。それは、からだの活力をつけ、健康を維持するために欠かせないビタミンAを、より効率よく摂取させるためにタブレットという形態を選んでいるのだと思います。

私たちのセカンドライフの楽しみすべては、健康でいられる「寿命」があってこそ。未来のからだは、今日のあなたが救うのです。賢い生き方が望まれます。

プロティアドクターズサプリ 公式HP http://www.protea-supplement.jp/