ロレッタブログ

浅野屋のパンいろいろ - 2016.02.11

浅野屋のパンをたくさんいただきました!銀座に出ていたので、松屋の地下で購入したのだとか。どうもありがとうございます!2年くらい前までは六本木ミッドタウンにいきつけのお店があったので、ミッドタウン1階にあった浅野屋にもたまに寄っていたのです。行きつけのお店が銀座に移転したのですが、浅野屋も銀座にあるとは奇遇!松屋のデパ地下には神楽坂の有名な十六番もあったそうで、本店までいかなくてもデパ地下でかなりそろってしまう様子。(笑)
P1040724

さっそく当日のおやつにグレーズがけのドーナツ、翌朝はハート型(かわいい)のプレッツェルをいただきましたよ。クランベリーとクリームチーズ(かな?)のパンは翌日のランチに。大きなフォカッチャはせっかくなので半分は冷凍保存して、ディナーの肉料理やスープに温めたものを添えていただくことにします。最近めっきり自炊派なので、何を合わせようか考えるのがまた楽しみです。