ロレッタブログ

鼻翼縮小2日目 2016年6月9日 - 2016.06.15

オペ2日後。顔が凸でしゃべりにくいけど毎日サロンで仕事。鼻翼縮小に関心のあるお客様の来店が続いたので、私がよいサンプルになったみたいで嬉しいです。傷や経過を見られたほうがいいですよね。ロキソニンのお陰で痛いというほどのことは無く、腫れて膨張してる感じがあるだけなで、引き続き1日何回も保冷剤で冷やすのを繰り返しています。いつもならピルも摂っているので出血を止めるトラネキサム酸との血栓リスクが心配なところですが、幸いオペ後にピルが休薬期間に入ったのでタイミング良い。他には、同じく止血剤のアドナ錠、抗生物質のケフラールカプセル。

P1040948

薬で思い出したのですが、オペの前に血液検査(梅毒・HIV・C型肝炎・B型肝炎)が必須なんですが、ペニシリン系薬剤で薬疹がでた私はもし梅毒になったらどうやって治療するんでしょうね?幸いいまのところ全て陰性ですが。

ローリスクのものはローリターンだし、ハイリスクのものはハイリターン。リスクとリターンを天秤にかけて、長いダウンタイムや腫れや服薬など我慢しなければならない部分に耐えられなかったり、怯えてしまう人には向かないかも。メスをいれて「腫れた!」ってパニックになる人がいるんですが、メス入れて切ったり縫ったりしてるんだから腫れて当たり前なので。腫れは一時的なもので収まるもの。むしろ腫れないほうが大問題。ほんとにオペやったのか疑わしい。(笑)