ロレッタブログ

お茶プリン - 2016.08.12

川越のお土産をいただきました!龜屋の河越茶のお茶プリン。毎日暑いから冷やして頂く甘味は嬉しい~しかもわたし抹茶大好きなんです。生クリームがたっぷり入ってクリーミーな感じも超好みでした。(既に完食)

P1050102

お皿にひっくり返したら出るのかな?とためしたら、見事にボロボロに・・・。2個目以降はちゃんとプラカップから食べましたよ。

天明三年創業のお店らしい。って、天明って何時代?川越ってどこ?地理(行ったことない場所は記憶不能)と歴史(興味が無い)に無知なので調べてみたら、川越って狭山なんですね。2005年のハイドパーク・ミュージック・フェスティバルがあった狭山ね~。あと1か月であれから早11年。懐かしく感じるほど昔の思い出になってしまいました。