ロレッタブログ

エクスビアンスオリエンテーション 2016 - 2016.10.29

今週はエクスビアンスのオリエンテーションに出席してきました!
私はいつものように、出席者アンケートの裏面までびっしり提案と質問を記してきました。(笑)営業担当からのご回答をお待ちしております!!

今年は新製品が3品登場!!POPはこんな感じ。各製品の詳細については改めて記しますね。
PT360001

皮膚科学と成分開発オタクの集団のエクスビアンス。
初期のボトルは本当に使いづらかったですよね。何年にもわたってご愛用くださっているお客様は、この写真を見ると思い出すことでしょう・・・あのしょっちゅう倒れる不安定なボトル!一度押したら上がってこないポンプ!サロンでは¥100均で購入したポンプを皆様にお配りして、付け替えて使用してもらっていましたっけ。懐かしい。(笑)
exu2

最近ようやく化粧品らしいデザインになってきました。マーケティングやデザイン部門によい人材が入社したに違いない。(笑)
img_topbg_2010

日本処方、正規販売店の大切さはいまさら言うまでもなく。
顔は女性の表玄関。皮膚・髪・身体など、外見はその人が自分自身をどう扱ってきたかが一目瞭然になるところ。皮膚は最大の臓器。その大切な臓器に正体不明のものを使うのは、あまりにもリスクが高すぎます。

違法流通品は、中身は違う品だったり、薄めていたり、使用期限切れ製品のを販売していることが多々あります。(使用期限の印字をマジックで塗りつぶしたり、切り取って販売していることが多い。)最悪な場合は肌の健康も損なわれるので、綺麗になるどころか結果的にコストは高くつきます。万が一カネボウの白斑みたいになったとしても、自己責任。売る側もそれが判っていて販売しているんだから、お客様をほんとうに馬鹿にしている。あまり表沙汰にはなりませんが、メーカーや代理店・製品開発者と話すと、必ずこういう悪質被害の話が出ます。

また、国産・外資系を問わず容器の不具合って完全には避けられないのですが、違法流通品はメーカー保証の対象外なので一切の交換や返金はしません。うちみたいな個人サロンでも、容器不具合で交換させていただくことが年に何回もあります。そのぐらい、いつでも誰にでも起こり得るトラブルなんです。もちろん、うちで購入したことが証明できる正規品ならすぐ交換します!

そういえば、(うちで扱っているメーカーじゃないけど)某有名メーカーの化粧水にはガラス片が混入していたこともありました。お客様がコットンにとって、顔を拭き取った時にかすり傷がついたんです。もし目に入っていたら、シャレになりません。これは正規流通品だったので会社がお客様にお詫びし、ただちに全製品の回収が決定しました。これが正規品じゃなかったら自己責任で泣き寝入りですかね・・・。

今だけじゃなくていくつになってもずーっと綺麗でいるためには、あらゆる年代の悩みに対応する経験と知識を備えたプロを頼りにしてください。綺麗でいつづけるには、リスクとリターンを冷静に比較検討できる理性と知性が必須条件。安物買いの銭失いにはならないでくださいね。ロレッタは聡明な女性のためのサロンです。