ロレッタブログ

測定のすすめ - 2016.10.30

パワープレート購入をきっかけに、筋力&骨密度強化はもちろんのこと、よりメリハリのある体型を目指す方が増えました!向上心にあふれていてすばらしい!マッサージとか化粧品じゃ脂肪は落ちません。筋肉もつきません。筋肉は自分で動いてこそ発達します。他人にどうにかしてもらおうなんてマグロ根性は捨てましょう!!

スジ脚・縦線入りのくびれ・重力に負けないヒップは適度な筋肉があってこそ。30歳以降は毎年1%ずつ筋力が低下します。つまり、同じ食生活・同じ運動量だと確実に太る。年取ると活動量が減る人が多いのですが、健康と体型の維持を目指すなら毎年運動量を増やして筋肉と骨密度の減少を防ぐことが大事。

特におなかを凹ませたければ、腹横筋を意識すること。内臓を定位置に収めるために欠かせない筋肉で、おなかを凹ませてくれます。胴体周りをぐるりと囲むように横に走っている「天然のコルセット」。

ウエストサイズは一番変化しやすいので、毎日の測定をお勧めします。食生活を意識するとまずお腹からサイズが減ります。トレーニングも並行して行うと、さらにサイズダウンが進みます。1か月3キロ以上減量すると、皮膚の収縮が追いつかずたるみが出るので、半年で3~5キロぐらいのペースで慎重に減量と筋増量を行うとよいです。
施術ルームでは、全身鏡の隣にあるスチーマーのハンドルにひっかけてあるので、ぜひ鏡に全身を写しながら測定してみてくださいね。毎日測定していれば「いつのまにかウエスト5㎝も増えてる・・・」なんてことも防げそうでしょ?
p1050280