ロレッタブログ

ポールシェリーのバスオイル - 2016.12.18

「今年もお世話になりました」とK原さまからスイスのポールシェリーのバスオイルをいただきました!どうもありがとうございます!!とっても香りが良くてお気に入りとおっしゃっていたあのバスオイルですね!使うの楽しみです。
p1050339

メリッサとオレンジ、ビターオレンジ精油のブレンド。
スイスコスメってユーロの影響を受けないのか、強気の価格設定が多いのですが、ポールシェリーは価格が他よりも高くても当然というほどの高濃度のブレンドなんですよ。

万能薬としても有名なメリッサはレモンバームのこと。しかも精油の中でもメリッサは特に高価。
なので、なかなかこれをふんだんに使ったブレンドって見かけないのです。
ポールシェリーは、ポンピング(リンパドレナージュのことだと思われる)とバンデージが特徴的ですが、実はただ精油をブレンドしたものを販売しているのではなく、症状の改善のために必要な成分を十分含有した精油をその都度採用しているところが他メーカーとの一番の違いだと思います。
ちなみにポールシェリーのバンデージって、むくみをとるためのバンデージではなく、ハーブ液を浸透させるためのバンデージなんですよ。だから、バンデージじゃなくて液をしみこませたコットンの長袖Tシャツとかパンツを着て寝てもらっててもいいんです。ただ、バンデージをつかったほうが施術のプレゼン力はありますよね。(笑)

実はポールシェリーの輸入元からは、数年前にロレッタで取扱いして欲しいというオファーがあったのですよ!
取扱いの許可のハードルがとても高いブランドなので、うちをわざわざ本社からご指名いただけてとても光栄でした!!
三田にあるPSインターナショナルの本社では、インストラクターからバンデージなど代表的な施術をひととおり受けました。

かんばらさんはアロマセラピーアドバイザー資格も取得済みですし(とはいえ合格して気が済んだので会員費払ってまでの資格の更新はしてない)、フィトテラピーでは有名なフィンランドのフランシラのテクニックも学んでいるので、フィトテラピーって結構なじみがあるのですよ。
今のところPSインターナショナルの製品はロレッタではアイズ(ポイントメイクアップリムーバー!)とポールシェリーハンドクリームのみの取扱にしていますが、そのうちフィトテラピーを施術に取り入れる入れることがあれば、そのときはポールシェリーかなフランシラかなって思ってます。


かんばらさんは「一を聞くと十返ってくる」といわれることが多いのですが、だてに業界長くないのでとりあえず何でも聞いてください。(笑)