ロレッタブログ

上眼瞼切開法 2017年1月1日 5日目 - 2017.01.08

オペから5日目。腫れが徐々に退いてきましたよ。その代わり内出血が派手目になってきました。(笑)
p1050469

右目のほうがうまく力が抜けなかったので、内出血もより派手。(笑)私は睡眠導入剤無の局所麻酔で受けたせいで、ライトがまぶしいのが気になっちゃってこんな感じですが、導入剤で眠る→局所麻酔→オペの順番で行えば、寝ている状態なので目の力も自然に抜けてここまで内出血はしないと思います。たぶん、上の右目の写真程度で済むんじゃないかな。
p1050470

特に最初の3日間は保冷材でよく冷やすとよいのですが、せっかくなので私は1週間続けました。黒いのが縫いとめている糸。あと3日後に抜糸です。

ちなみに、この2日前(12月30日)手術動画撮影用のビデオカメラを友人に返却しに新宿まで出かけたのですが、その時は下まぶただけコンシーラーでカバー&眼鏡でこんな感じ。意外と目立たないでしょ?伏し目だと縫い目と内出血がバッチリ見えちゃうんですが(笑)、目を開けていればそんなに分からない。
p1050451