ロレッタブログ

上眼瞼切開法 2017年1月7日 11日目 - 2017.01.15

抜糸翌日からメイク解禁なんですが、まつ毛の上がり方やアイラインの見え方が変わってくるので、メイクも練習が必要。私の場合は2回やれば慣れました。

目頭寄りのアイラインが瞼に色写りしなくなったので楽!!!正面から見た時に黒目の見える範囲がより大きくなって(瞼で隠れていた黒目部分が露出されるようになったので)、結果的に目がぱっちり大きく見えるようになりました。
P1050560

3ケ月ぐらいは瞼の感覚がなくて、メイク中もしびれた足に触るときみたいに感覚が鈍麻しています。面白い。
内出血はエクスビアンスのコンシーラーとリキッドファンデでカバー。ファンデなのにピーリング効果があるのでメイクするだけでツルツルになるんですよ!お粉は最強に超保湿力のあるディアファーヌ。この3品が私の定番ベースメイク。
P1050561

メイクを落とすとこんな感じ。内出血もほぼ消失しつつあります。
メイクでどのぐらいカバーできているか判りやすいように、内出血が派手なほうで撮ってみました。
P1050530

この程度ならコンシーラーとパール入りアイシャドウで十分に隠せる。
P1050534