ロレッタブログ

Precious連載 心の花が笑うとき - 2017.01.28

プレシャスでは、昨年から鈴木ハル子さんの連載がスタート!

エスティローダーに勤務していたころのPR部長でした。
私は会社と直属の上司に見切りをつけて独立を選択したので、半年でとっとと辞めちゃったんですけどね。(笑)
大企業のキャリア女性には、プライドがエベレスト級に高くて、性別はもはや男か女かわからない状態になっている人が少なくない。部下には恐れられ男性には揶揄され、ますます鎧は厚くなり、もはやプライベートでも鎧を脱げず、恋愛は遠ざかるばかりの悪循環・・・なかには人格障害と思われる人も。

そんな「モンスター化」した女性が多い中、鈴木さんはほんとうに綺麗でたおやかで、髪ふりみだしたモンスター化するような姿も見たことない(想像できない)くらい、稀有な存在でした!!定年後もそのお人柄からお仕事のオファーが絶えないというのも納得・・・!

・美容業界のレジェント、鈴木ハル子さんが語る「遠目美人」のススメ!

・エイジレス美人がこっそりしている秘密の美容法 【50~60代編】

・美容業界のレジェンドが語る処世術「働く女性に最も大切なのは『俯瞰力』」

著書も発売中らしい。

■内容紹介
長年広報のトップとして働いてきた化粧品会社を定年退職したばかりの60歳の著者。60歳には見えない若々しさと、周囲から慕われる生き方の美しさの秘密がわかる、いつまでもきれいでいたい女性への指南書となる一冊です。
年齢を重ねると、いつまでもきれいでステキでいたいけれど、若い頃と同じような立ち居振る舞いや美容法では、何かが違ってきます。大人のステキとは、キレイとは、どういうことなのか、何を目指すべきなのか、著者の生き方には参考になることがたくさん。生き方が丸ごと出てしまう年齢だからこそ、気をつけなくてはいけないこと、品性の磨き方など、すぐにでも真似したいことが満載。読んでいるうちに背筋がスッとのびるような内容です。
また、それはいつまでも頑張り続けなくてはいけないということではなく、実は自分を少し高めることによって「自分を楽にする」ことにもつながると著者は言います。少しがんばって、最終的に自分を楽にする、いい感じで抜け感のある生き方へのステップの提案となっています。
エレガントでありながら逞しい、女性らしいパワーをもらえる、心に響く言葉集でもあります。