ロレッタブログ

ハンドパラフィン - 2017.02.03

ひきつづき、冬の人気オプションメニューをご紹介。炊事や洗濯。毎回ゴム手袋をしたほうがよいとはわかっていても、忙しいと続けられないこともありますよね。特に熱いお湯を使いがちな冬場は手荒れもアッという間に・・・そんなときこそパラフィンです。

■ハンドパラフィン(税抜)
肘~指先 ¥6,500
手首~指先 ¥2,500

エクスビアンスのピーリング成分含有のマッサージクリームで上肢をマッサージした後、肘~指先または手首~指先までパラフィンを塗布。ラベンダーとアズレン(カモミールの消炎・鎮静成分)のバームで仕上げます。ツヤツヤで潤った肘や指先から優しい香りが漂って、私まで嬉しくなっちゃうメニュー。これもフェイシャルのパック時間を利用してお受けいただけます。ご来店時にお気軽にお申し付けください。

ロレッタでは専用溶解機で溶かしたパラフィンを刷毛で塗布していく方法を摂っています。とっても衛生的で、お客様は寝たままでOK。
というのも、一般的なハンドパラフィンは、予めエパラフィンを溶かした機器に何度か手を浸して固める方法をとるのですが、不特定多数の人が手をつけた液に手を浸すことに抵抗を感じる方もいらっしゃるだろうから。実際には、パラフィンは手をつけたはしから固まっていくので、手についたもの(たとえば汗やハンドクリーム)が混ざるようなことは無いのですが、気持ち的にちょっと無理、といのもわかります。それに、せっかく気持ちよく眠っているお客様を起こして手をつける作業を繰り返していただくのは、私も気が退けます。リラックスして寝たまま受けられるなら、そのほうが良いと思うので。

これも顔用とハンド用とそれぞれ2種類のパラフィンを溶解できるメルティングユニットがあればこそ!
こういう時に、色んなメーカーに精通してきてよかったな~としみじみ思いますね。