ロレッタブログ

ドラッグストアリサーチ - 2017.02.14

百貨店やドラッグストア、スーパー、コンビニ、家電量販店のコスメコーナー、クリニックなどなど、スキンケア製品を買える場所ってずいぶん増えました。できるだけ時間があるときには立ち寄ってリサーチしています。通販カタログや女性誌も、ざっと目を通します。サンプルをいただいたら、もちろん試します。
で、そうやっては、いつも思うんですよね。

この美容液に¥35,000出すなら、メソシューティカルVC22(¥18,000)のほうがもっと早くシミも色素沈着も薄くなるのに。
このクリームに¥5,000も出すなら、エンビロンのデリケートクリーム(¥3,500)使ったほうがずっときれいになるのに。
この洗顔料に¥3,000出すなら、あと¥1,800足してエクスビアンスのピュリファイングクレンジングジェル(¥4,800)を使えばもっとツルツルで滑らかになるのに。
このリムーバーのクオリティで¥1,500なら、アイズのリムーバー(¥1,600)のほうがずっと簡単に落とせるのに・・・!

商品を手に取っては、こういう事を一人でぶつくさ考えてしまいます。
時間とお金は有限。だから無駄は不要です。今日が残りの人生で一番若い日なのに、曖昧な知識で製品購入に右往左往している人を想像すると「本当にもったいない」って思うんです。綺麗でいたい女性にとって、スキンケアの費用対効果は一大テーマ!自分のお肌に本当に必要なものを賢く見極めたいですね。