ロレッタブログ

バレンタインのチョコレート! - 2017.02.20

ピラティスを担当してくださっているインストラクターの太田先生にバレンタインのチョコレートをいただきました!
どうもありがとうございます!

太田先生は外科や脳外科で看護師として長く勤務なさっていた方なので、ピラティスだけにとどまらず、パワープレートや身体についていろんな角度からお話ができて、私もとっても勉強になります。エステというと、肌や外見の華やかさ・美しさを生み出すところと思われがちですが、実は病気や怪我で要リハビリ状態になる方も少なくない。身体の使い方や身体意識について考えさせられることも、とても多いのです。

たとえば、パワープレート。取扱店でこれを買ってまで読む人はエステ業界だとほぼ皆無。私はこの業界でツーカーで話ができる人がなかなかいないのが悩みの種なんです。(笑)知を深めたければ、異業種で身体に関わっている方や、コスメ分野なら製品開発者と話すことになる。

ピラティスの先生方はこういう専門誌に食いついてくれるので、長年通っていて私もほんとうに楽しい。