ロレッタブログ

見えない光 紫外線のヒミツ展 ~知る・まもる・使う~ - 2017.03.18

3月20日は「日やけ止めの日」って知ってましたか?私知りませんでした!!!!
科学技術館で面白そうな展示がありますよ~。


知っているようで知らない紫外線のヒミツを体験しにきませんか?

見えない光 紫外線のヒミツ展 ~知る・まもる・使う~

タイトル : 見えない光 紫外線のヒミツ展 ~知る・まもる・使う~
開催日時 : 2017年3月18日(土)~4月2日(日)9:30~16:50(入館は16:00まで)
開催会場 : 科学技術館 4階 D室イベントホール
東京都千代田区北の丸公園2-1
対象 : 小中学生とそのご両親向けに構成してありますが、どなたでもお楽しみいただけます
内容 : [パネル展示]・紫外線の特徴を知る・紫外線による健康への影響を知る・紫外線から身をまもる・紫外線を使う
[ワークショップ(土日祝のみ)]・日やけ止めの効果を実験で確かめよう
[UVビーズ入りキーホルダー作製(土日祝のみ)]・紫外線で色が変わるアクセサリーを作ってみよう
[研究員と話してみよう!(日のみ)]・化粧品の研究員に質問しちゃおう
[肌測定コーナー]・見えないシミ予備軍を見てみよう
参加費 : 科学技術館の入場料のみでご覧になれます。
お申し込み : 予約の必要はありません。直接会場にお越しください。
共催 :(株)資生堂、科学技術館