ロレッタブログ

epier エピエ腸内フローラ検査キット - 2017.06.15

epier 腸内フローラ検査キット¥30,240(税込)の取扱いが始まりました!
顧客専用ショップのみでの取扱いです。「その他」カテゴリ→「サプリメント・飲料」のページに掲載しております!

お腹の中に棲む腸内細菌の100%全てをDNAレベルで分析することで、腸内フローラの状態を明らかにします。

■epier 腸内FLORA検査キットでわかること

人間の腸内には、数100兆個とも言われる腸内細菌が棲み「腸内フローラ」と呼ばれる生態系を作っています。
どんな腸内細菌が、どれくらいのバランスで棲んでいるかは一人ひとり異なり、常に変化し続けているのです。
近年の研究で、この腸内フローラのバランスこそが、健康と美容を導くためのかぎになっていることがわかってきました。
健康と美容に本気で向き合うためには、腸を知ることがとても大切です。
epierは、あなたのフローラをサポートするため大阪大学医学部大学院での研究成果を生かし「エピエ フローラコレクション」を開発致しました。


腸はあなたの健康と美容に大きく影響します。腸内フローラを定期的に分析することで、自分のカラダがどこに向かっているのか知る事ができます。あなたのフローラが悪い方向に向かう前に、フローラを変えることが大切です。

分析には次世代シーケンサーと呼ばれる先端技術を採用しています。
従来法では「ざっくり悪玉菌」、「ざっくり善玉菌」と分類されてきましたが、次世代シーケンサーで分析をすると悪玉菌と呼ばれていた細菌の中でも身体に良い働きをする細菌がいることがわかってきました。今まで見えなかった腸内フローラが見える時代になりました。

もっと知りたい方はこちらへ! 
明日は検査の流れについてご説明しますね。