ロレッタブログ

Aubadeのビジュアル - 2017.09.17

いつも眼福のAubadeのビジュアル。

前に突き出したバストって欧米人独特ですよね。叶恭子さまはAubadeのビジュアルを参考にしていると聞きますが、たしかにこういうバストの形にしていますよね。欧米人は胴体が丸くて、アジア人は幅広で薄めです。頭蓋骨も同様。

女性のお腹は筋肉隆々というよりもむしろ、こういう感じに縦のラインがわかる腹筋が美しいと思います!ウエストのくびれは腹横筋で体幹を安定させたうえで外腹斜筋と内腹斜筋が引き締まってこそ。脂肪はどこからどのぐらい落ちて、どの程度つくかはコントロールできません。でも筋肉のつく場所はコントロールできるんです!だから、絞りたいところとボリュームがほしいところをエクササイズで形作ればよい。

脊柱起立筋が発達していないと出てこない背骨のくぼみとヴィーナスのえくぼ(お尻のすぐ上の凹み。PSISのあたり)。大殿筋がと中殿筋が発達した丸みのある桃型のヒップは、筋肉量が低下すると四角くなって外側からそげてピーマン型のヒップになってきます・・オソロシイ!!

日本人はバストを気にしやすいですが、ヒップはそのほとんどが筋肉。だから適切にトレーニングすればヒップアップってすぐできます。大殿筋と中殿筋にボリュームを出せばいい。この2つは立つ・歩くにも欠かせない筋肉なのですが、座りっぱなしの人は萎縮する一方なので要注意です!グラビア写真みたいにお尻を突きだした立ち方は、腰もいためるし中殿筋を使えていないので×です。中殿筋は鍛えづらいと言われる筋肉ですが、基本的に体幹を安定させてまっすぐ立たないと全身の筋肉は効率よく使われません。まずは立ち姿、座り姿からみなおしてみてくださいね。

ウエストとヒップのくびれって、本能的に美しいと感じる比率があるのはご存知でしたか?
男性はまじまじと見ているつもりではなくとも、女性を目にした瞬間に本能的に比率を察知しているのだとか。スキャンしてるみたいで面白いですよね。

ではその比率とは?続きは明日。