ロレッタブログ

更年期に超お勧め! エンビロン コロストジェル導入 - 2017.09.22

更年期の話題が続いたので、今日はコロストジェルのお話。

■コロストジェル ¥8,000(税抜)/30㎖

更年期の脆弱化で薄くなったお肌に特にお勧め。本来はホームケア製品ですが、サロンケアでも導入しています。
サロンでは、50代半ば以降のお客様に特に集中的に使用することが多いです。他のエステでお肌をかなり傷めていたお客様は顔全体に慢性的に赤みがでていたので、お忙しい方なのですがコロスト導入のために週1回頑張って3か月ほどお通いいただけました。お陰でもうすっかりツルピカ!先日はヨガ教室で20代の参加者に「あのー・・・もしかして整形してたりしますか?すっごくお若くてお肌がおきれいだから。なんかやってるんですか?」と聞かれたそうです。私じゃなくてお客様に整形疑惑って、ちょっとウケました。(笑)ちなみにこの方は何もやっていません!!(笑)エステとスキンケアとご本人の光り輝く笑顔で20代の子もうらやむ若々しさって、ほんと素敵ですよね!

実はエンビロンはコロストジェルはニキビケアにもよい、とうたっているのですが、うちはニキビには他に遥かに効果があるアイテムがいくつかあるので、ロレッタではコロストジェルは更年期ケアにヘビーユースしています。

配合成分の最大の特徴は初乳。プラセンタじゃなくて、初乳をセレクトしているんです。それは免疫力アップにとても効果があるから!ぴんと内側から張ったようなうるおいあふれるハリ肌へ導きます。また、初乳の抗菌作用で肌を清潔に保ちます。
被膜が張るので摩擦でモロモロが出やすいのですが、併用製品、使用のタイミング、期間についてはご使用のメーカー、製品ごとに異なりますので、ぜひサロンでお問い合わせください。

本当はデス先生の来日時の公開質疑応答で「モロモロが出づらいようにコロストの処方を改善してください」って言おうとしたんですが、公開だとまずいかなと思い、さすがの私も遠慮しました。(笑)今度お会いした時に直接聞いてみようっと!